横浜で包茎手術をする際の注意点

横浜でも多くの男性が包茎の悩みを抱えているといわれています。とはいえ、こうした悩みは包茎手術で解決できることがほとんどです。まずは、横浜の包茎治療を行う病院やクリニックで診察を受けることから始めてみてはいかがでしょうか。包茎手術は手術時間は30分程度、日帰りで行えるものとなっています。

気軽に利用できる手術というイメージもありますが、病院選びを失敗してしまったり、術後のケアが良くないとトラブルが発生する可能性もあります。横浜で包茎手術を希望している人も、メリットだけではなく注意点も知っておきましょう。まず、真性包茎や仮性包茎で治療が必要と判断されたら保険適用の手術を選ぶことができます。治療費を安くしたい人にはメリットですが、仕上がりの面で満足できない可能性もあります。

できるだけ傷が目立たず自然な仕上りを希望するなら、少し高くなっても自由診療の治療を選ぶほうが安心です。そして、日帰りで行える手術ですが、性行為や激しいスポーツは4週間程度は控える必要があります。医師の指導を守り、安静に過ごしましょう。手術した当日は入浴やシャワーは控えることになりますが、翌日からシャワーを浴びることができます。

この時も患部を濡らさないよう注意しましょう。麻酔が切れたあとの腫れや痛みも気になるところですが、これは処方された飲み薬で対処することになります。過度の飲酒や喫煙も傷の治りに悪い影響が出ることもありますので、できるだけ控えておきたいところです。術後のトラブルに備えて、アフターケアも万全な医療機関を選ぶことをおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする