包茎手術を福岡で受ける際に確認したいポイント

福岡のクリニックで包茎手術を受ける際、押さえておきたいポイントがいくつかあります。まず確認しておきたいのが、包茎手術代が適正かどうかです。包茎手術は健康保険が適用されるものと、自由診療となるものとがあります。自由診療の術式は、クリニックによって治療にかかる費用が大きく異なります。

場合によっては追加費用を上乗せされるなどして、最初に提示された金額より数十万も費用が高くなる場合もあるようです。のちのちの金銭トラブルを避けるためにも、手術の平均価格は知っておいたほうが良いでしょう。福岡には良心的な価格で、保険適用外の術式を行っているクリニックも多いと言われています。平均相場以外にチェックしておきたいのが、どのような術式を採用しているかです。

包茎手術は術式によって、仕上がりに差が出ます。包茎を解消できても手術を受けたことが、一目瞭然で分かるような仕上がりになってしまうのは、避けたいという方が大半なのではないでしょうか。福岡には亀頭下環状切開法など、傷跡が残り難かったりツートーンの仕上がりを避けることができる手術を行っているクリニックもあります。仕上がりまで考えるのであれば、どのような方法で手術を行うのかは、必ず押さえておきたいポイントです。

この他にカウンセリングから手術、アフターケアまでを同じ医師が統一して行っているかも、チェックしておいた方が良いでしょう。カウンセリング・手術・アフターケアと全ての工程を同じ医師が行っているクリニックなら、患者さんとの意見の食い違いなども少なく、より安心して施術を受けられます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする